ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月07日

エギングでの初釣果

アオリイカ日付が変わって、昨日ですが昼から江井ヶ島港へ行ってきました。カワハギか以下狙いです。そこでテラさんファミリー合流(^^
テラさんバケツを除いてみると河豚ばっか、今日はカワハギは厳しそうです。
なのでエギングすることに。。。

テラさんに教えてもらったとおり、シャクったらご覧のとおり釣れました(^^)/
なんか引っ掛けて重くなったなぁと思ったら釣れてましたわ。
でもうれしぃ~

ほんで、テラさんちで刺身で頂きました。
うめぇ~、鹿児島の醤油で頂く刺身は最高でした(^^)
ごちそうさまでした。
14時00分~16時30分
江井ヶ島漁港
天気: 晴れ
若潮: 満潮4:39/19:49  干潮2:35/11:52
アオリイカ 2杯

メジャークラフト クロステージ CRS-802E
メジャークラフト クロステージ CRS-802E


一昨日買ったロッドがこれ



餌木は墨族のDEEP、VE-33 EDM 下地マーブルのミカン色でした。
最後根がかりでロストしてもたんよねー

ラインはシマノのAR-C Sephia 1.0号(PL-210F)、5色のカラーリングで見やすかった。


同じカテゴリー(釣果)の記事画像
ちょーひさしぶりのウキ釣り
今日も
たどり着いたのは
しゃくりすぎたか
2年前のPEをずーっと使ってます☆
ひさびさにサビキ♪
同じカテゴリー(釣果)の記事
 ちょーひさしぶりのウキ釣り (2010-02-02 23:59)
 今日も (2009-10-26 18:54)
 たどり着いたのは (2009-10-25 18:50)
 しゃくりすぎたか (2009-10-14 19:23)
 2年前のPEをずーっと使ってます☆ (2009-10-13 19:26)
 ひさびさにサビキ♪ (2009-07-31 23:59)

この記事へのコメント
おつでした、あっさり釣り上げてしまうところがたのもしかったです。
刺身おいしかったですねぇ、また食べたくなりましたよ。
Posted by てら at 2007年10月08日 13:11
こんちは
nidetchiさん やりましたねぇ!
おめでとうござ~い
全く同じクロステージ持ってます(嫁さん用
今年からメバルのルアー釣りにエギングと頑張ってますねエギング釣れたらハマるでしょ?食べても美味しいし
今度、昼間にでもエギングしましょう♪
ハゼ釣りにの時は言ってね車に竿積んでますから!
Posted by すえひろがり at 2007年10月10日 13:19
こんばんは~!
2匹も釣り上げたんですか!?
しかも、あっさりと、、、(^^;
ありえなーい
Posted by やまもと at 2007年10月11日 00:54
>てらさん
おつかれさまでした。
刺身にイカパン、そして塩辛、美味しかったです^^
イカの捌き方も教えてもらい、ありがとうございました。

>すえひろがりさん
やりましたっ^^
けっこうハマりますね、これ。
それじゃ、ハゼ行ってエギング行きましょう♪

>やまもとさん
ご無沙汰しております。
教えてもらったとおりにやったら、すぐ釣れちゃいました^^
Posted by nidetchi at 2007年10月13日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングでの初釣果
    コメント(4)